こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の将来

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ・・・
(平家物語、祇園精舎・巻、第一の一の一部)




                           (ー`´ー)うーん・・・





「おごれる人も久しからず」  「ただ春の夜の夢のごとし」  「たけき者もつひには滅びぬ」





まさにオイラの事だと思ったコテチです。 m(__)mペコリィ
(なんじゃい!急に! それにお前は「源平」でも藤原の直系だろうが!)















二月十五日(月)は病院だった、月のうちで一番憂鬱な日・・・


前日から早い時間帯に薬を少し多めに飲んで床に着こうとスタンバッテはいたももの、


ただでさへ薬の効きにくい体質のオイラ、次の日が通院日だと思うと余計色々な雑念が頭を交錯し


結局その日は未明4時頃まで目が冴え眠りに着けそうな時にはもう起床せねばならんかった。


目の下にはクマができ、充血し、うつろな眼で仕方なく病院へ・・・






薬の処方だけだから診察にそんなに時間は掛からんが、


いつ興奮状態の症状が出て病院職員に危害を加えてしまうんではないかと思うと通院はホント辛い。





ふと、考える時がある、何気に頭を過る時がある。


もう、分っているにも関わらず、考える。





「俺の将来どうなる・・・?」 「このままでいられる訳はない・・・」 「あぁ、早く、本当に早く死にたい」




将来なんてない、この先の事なんてもう分ってる、だから、躊躇ってないてひと思いに死ねば済む事。


分っているのに考えてしまうこの愚かな考えが芽生える事が本当にみすぼらしく思う。




でも、一つだけ楽しみにしてる事もある。


それは、今オイラが通院してる病院のすぐそばにお気に入りのパン屋がある事。


昔はよく通ったものだが、今は中々外に出る機会がないので、こんな時ぐらいにしか買いにいけないから、


病院の帰りには必ずパン屋へ行く事にしてる。


この日はそこのパン屋のパンが昼食と晩飯になった。



自分が好きなパンを全部で7個買って、昼に紅茶とパン4個、


夜は早めに処理しないといけない野菜があったので、それを使って久しぶりにシチューを。


最初は迷った・・・


だってさ、材料が一緒じゃん、オイラの好きな「例」の食べ物と。 (# ̄ー ̄#)ニヤ




けど、外に出たら雰囲気的に今日はシチューだなぁ~、なんて思ったからさ、んで、シチューにした。



クリームシチュー
クリームシチュー

具はニンジン、キャベツ、シイタケ、玉ねぎ、鶏肉。

市販のルーを入れる前に煮込んでいる間に塩コショウで味付けしておいて最後にルーを投入!

しばらくシチューは食べてなかったから懐かしかった。

見た目は悪いが、もちろん味もです。







クロワッサンサンド&フィレオフィッシュサンド
クロワッサンサンド






デザート?   みかん
みかん

みかんはこれでも三分の一の量。

三分の二は食べた、近所の八百屋で山盛りで¥350だったんで買った。

オイラ、煙草を吸うんでね、ビタミン壊れるんで。 まぁ、ミカン程度じゃ腹膨れるまで食べたとしても

大してビタミンを補う事はできんけどさ、でも、お通じは最高よ!

よくミカンの皮出す人いるけど、あれ、愚かな行為!

皮食べなきゃ意味がない、食物繊維が物凄く豊富だから便秘症の人はミカン食べる時、絶対に皮も食べた方がいい。


あ!  オレンジの外皮の事じゃないからね?  中の身の皮の事よ?






話は少しずれるが、オイラはよく国会中継放送を観る。


野党へ転落した自民党、馬鹿の集まりなのか、今、多くの国民が苦しんでいる事を全く把握出来ていない。


自民党は国民の生活を第一に考えてるんだろうか・・・?


現、与党幹事長やそれを取り巻く秘書や議員の裏金や献金、総理の脱税疑惑問題、


そんなものは一個人の問題で捜査当局で捜査取り調べを行っている訳で、今国会で議論する事じゃないと思うが、


よほど上げ足を取りたいのか、税金を私的に使った訳でもない問題を取り上げては


いち早く政策を進めて行かなければならない状態なのに邪魔ばかりしている。
  





観ていて物凄く歯痒く遺憾に思うのはオイラだけだろうか?


確かに企業献金や個人献金を受けるにしても法的に上限はある、法で定める所はあるが、


それをどうするか、どうしたかは個人的問題で、国会で議論するべく範疇の問題じゃないと思うんよ。


前途したように、国民の血税である税金の私的流用ならば話も分るが、そうじゃないのであればやはりここは


政策、マニュフェストを進めて行くべきであろうと思うのだが、どうも自民党を始めとする他の野党も


今ある国の現実問題に全然目を向けようとしないところがこの国を腐らせてきた前与党だけあると痛烈に思う。






今の日本にしなければならない事は山ほどある、


やる事は早急にやり事を進めて行くのが国のお役目だろうがよ! って思うのだが、


今の議員達の議論はまるで子供の喧嘩、話にならんね。 見てて呆れ返るほど低級さを感じる。


そのくだらない国会運営中にも莫大な税金が使われている事なんかも、高給取りの議員さん達には


もう頭の中マヒして分らん状態になってるんだろう。





もう国はあてにできない、なので頑張れ国民!


リゲイン飲んで24時間戦って下さい


日本の企業戦士は世界ナンバーワンなんだから!








関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。