こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとラッキーハプニング♪

仕事の都合上、昼夜の生活が逆転気味のコテチです。 m(__)mペコリィ



ってか、こまめに寝てるから体内時計 完全に狂ってしまってます \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?







例年よりは少し平均気温が高いとはいえ


もうすっかり秋らしくなってきたね10月も半ば切ったし。


銀杏の木の葉なんかも早いものなど少し色付いてきてるのもあるね


「黄金の木」になるのも もう少しだ




葉が散ると辺り一面 道は黄金色に染まり綺麗なんだけど、


けど 銀杏って、葉が散ったその後が大変・・・


今年も町内会に頼まれて掃除に駆り出されるの必須


逃げちゃおうかな・・・







オイラには毎月 月に一度だけ通院という憂鬱な日がある。


最近では病院帰りに楽しみが出来たからまだましなんだけど、


その楽しみって言うのが過去記事にも書いたけど、病院近くの昔からの馴染みのパン屋 O(≧▽≦)O ワーイ♪





こじんまりした店なんだけど、パンの味もさることながら おかみさんの人柄がいいんだよね


物凄く人当たりが良くて気さくな人でさ、笑い上戸でよく喋るんだ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


その日の気分によってはさ、別に誰とも会話などしたくないなんて思う時もあるじゃん?





この日はさ、ただパンが無性に食べたくなったんで、通院日じゃなかったんだけどパンを買いに行ってさ


オイラあまり気分が良くなかったんで黙って買い物済ませてたらそそくさと店を出ようかと思ってたんだけど


やはり話しかけてきては自分のペースへ引きずり込むという 物凄い特技?を持ってるんよ。


んで ついつい立ち話・・・


その後 店を出たあとのオイラの気分はと言うと・・・





《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪   ってな感じ、 恐るべしパン屋のおかみ・・・






まさに会話のスペシャリスト! いや、ゴットマウスとでも言うべきか?
(ビッグマウスなら聞いたことあるけど、ゴットマウスって何?)


あんなおかみさんだもんな、


だから目立たなくこじんまりしてる店でも繁盛するんだろう、きっと、人徳だね、


やっぱ商売人はああじゃなくっちゃ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン






オイラが買うパンはいつも決まってるんだけど、


この日は昼に合わせて行ったもんだからもう既にほとんどが売れてしまっててさ


オイラ一番のお気に入りのパンがなかったんよ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


クロワッサンにレタスとハムとチーズを挟んだだけの「スクアート」っていうシンプルなパンなんだけど


中に挟み込んでる具材のボリュームが凄いんだよね、オイラが一番好きなパン。







それに、シンプルだからこそ味も誤魔化せない、それぐらい美味しいんよ、そのパン。


おかみさんに、「あぁ、しまった、もう売れちゃったかぁ・・・ 一足遅かったなぁ」って言ったら


おかみさん、「そうねぇ、今日はもういつもの終わっちゃったのよ、たった今終わったところなの・・・」って


言われた時は余計ガックリきてさ、わざわざ足運んだのが物凄く無駄に感じて・・・







他に買うのはサンドイッチ系の物ばかりかなぁ・・・


ポテトサラダサンドとか、ハムカツサンドとか、タマゴサンドとか。


それすらも昼前にはほとんど売れてしまってる状態でさ・・・


まぁ、美味しいし、この店の人気商品だからね、早くになくなるのも仕方ないとは思ったけど・・・









が、しかぁーーーーーーーし!    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 な、なに?






天は我を見放さなかった!



神の子 キリストでさえ 処刑間際に「神よどうして私をお見捨てになったのですか?」と言って


天から見放され処刑されたぐらいなのに


何故だかは知らないが 凡夫・凡人のオイラを天は見放さなかった!
(見放さなかったんじゃなくて 単に相手にしてねーだけだろ・・・)




前にパン屋のおかみさんから聞いてたんだけど


「お昼頃来てくれるとフランスパンのもっと良いのがあるのよねぇ♪」と言ってた事があったんよ。


けど、半分諦めてたオイラだったし、その話も忘れてたから


残り物で適当な物を選んでそれで我慢しようと思ってたんだけど、


そこへ丁度焼きあがったばかりの「例の物」が出てきてさ





「お兄ちゃん! これよこれ! 今出来たところ 良かったねぇ、運がいいじゃん♪」


「これ試してみてよ、私の一押しだから♪ これも早くしないとすぐ売れちゃうのよぉ」


「パンは違うけど中の具材は同じね、


パンはフランスパンだけど」と息巻いて出してきたのがこれ


(フランスパンのスクアート)
フランスパン・スクアート


以外にツイてるラッキーボーイかもオイラ?


いつも買うクロワッサンのやつの倍の大きさで値段は なんと同じの¥200!


「これがおかみさんが言ってた幻のパンかぁ・・・」などと思いつつ3つ買ってさ


帰ってから早速食べてみたんよ。




!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!






          。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ






     σ(~~~、)ムシャ ムシャ







オオーw(*゚o゚*)w







          ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/うめぇ~でねーのよぉ~




そとはパリパリ 中はフワフワモチモチ!


具材もたんまり入ってるからオイラ オチョボ口だから口ん中に入れるの大変よもう


いつも買うクロワッサン約6個分だからね、それ全部昼に一気に食べたから


食べ終わった後の苦しさったら・・・ ε-(´・`) フー ウップ・・・








あとさ、知ってる人は知ってると思うけど、オイラ、今密かにマイブームあんだけど、これ、


ジャガイモのポタージュ、コンビニで売ってるんだけど、今これにかなりハマっててさ


パンとの相性もバッチグー
(古クサっ!


飯時は必ずって言っていいほどこれ飲んでるね。


セブンイレブンで売ってるから、興味ある人は一度お試しあれ

カップスープ









ちなみに、この日の晩飯は昼に多く炭水化物を摂取したので


野菜と肉タップリ煮込んだすいとんにしました。
(って、思いっきり炭水化物じゃねーかっ!

肉野菜煮込みすいとん


食欲の秋だぁ~ねぇ~ (^ー^* )フフ♪
(うっせーよっ!






関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。