こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

思い立ったら即実行!

毎度ぉ!



今年のあの猛暑からやっと解放され涼しくなったと思えば


急激な冷え込みになって耐えきれず、ヒートアイランドの中心地で


10月末期にはもうスートーブを出したコテチです。 m(__)mペコリィ



見た目よりひ弱です・・・  (≧σ≦)う゛~、しばれるねぇ~












最近めっきり台所に立つ事が減ったなぁ、オイラ・・・


とか言いつつも今日は珍しく昼に少し手のこんだ物作った。


いつもならホント、適当なんだけど、またTVの影響だが、


朝っぱらから「BG」の中継かなんかで、で、ちょうどそれを作ってるのをやっていて


無性に食べたくなってさ、だから本日の昼は「焼きうどん」なんぞを作ってみた。


そー言えば、オイラ麺類が好きだからって元妻がよく作ってくれてたっけ・・・

(お昼はコテチ流焼きうどんなのねん!)
おっ昼ぅ~♪・焼きうどん♪


焼きソバはよく作るんだが、焼きうどんは何年ぶりだろ?


サラダ油とゴマ油を混ぜて具材はひき肉とピーマンにウインナー。


味付けは濃縮出しつゆと出しの素少々、


あとは旨味調味料で調整して鰹節振りかけて終わり。












      (。=`ω´=) ん?




考えてみれば、大してそんなに手のこんだモンでもねーなこれ?


あたかも凄い物作った様な言い回しだな、記事見返すと?







幼少期より「家族、家庭」というものがなかったオイラだから
(過去記事で紹介してきた人物はオイラにとってはあかの他人・・・)


元妻が作ってくれた手料理がオイラに取っては「家庭の味」だったんだよね。


元妻が作ってくれた物に比べたらその味の美味さには程遠いけど


でも、不慣れながらにも手前味噌、中々上手く出来たと思うわ、うん。 (*#′∀`艸)やるじゃんオイラ♪




さて、今度は何に挑戦してみっかな?






関連記事
