こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

スポンサーサイト


お参りついでに? お参りがついで?


(/・0・) ういぃぃっす!





最近やたらと下痢が酷いと思ったら、


どうやら「ノロウイルス」にやられていたコテチです。 m(__)mペコリィ


けど、オイラはスポコン世代!


根性と努力と我慢で自力で治してやったぜ! ヽ(#`Д´)ノ どんなもんじゃぁーーーーいっ!










今日はさ、朝から色々と用事があってさ、近所中あっちゃこっちゃと駆けずり回ってたんだけど


やっとこさ用事も済んで、さて帰ろうと思った矢先!








あ、あれぇ~? なんでかなぁ~? (。=`ω´=)ぇ?







何故かこんな事に・・・








なに? え?  なんで?


なんでバスの車内?


行先はよ?

川崎大師行きバス車内



なんでか分からんのだけど、どう言った心境の変化なのか?


なんだか急に、もう少し出歩いてみたくなってさ


この時間帯でまだ9時ちょい過ぎだったんで、そのまま帰るのも勿体ない気がしてね


JRのCMでやってるフレーズ「そうだ! 京都に行こう!」を思い出してさ



「そうだ! 近所の川崎大師へ行こう!」って事になって急遽、川崎大師へお参りに。


本当に近所なんで本当ならゆっくり歩いても10分以内で行ける所を、歩くのが嫌だったんで思わずバスに・・・





平日のまだ早い時間帯だったから人も店もポチポチ開口するかなって感じだったんだけど


終点に着いて表参道歩いてお大師様へ通ずる仲見世通って行ったらさ、

(大師仲見世通り)024.jpg


生まれも育ちも地の者のオイラ、


だからこの風景や景観、軒並み連ねてる店なんかも網羅、掌握してるはずなのに



はにゃ? (*´д`)??


何やら見慣れぬお店が・・・


しかも、オイラの綺麗で可愛い物好きのをくすぐる匂いが・・・


高級天然石宝飾店


な、なにぃーっ!


「げんかつぎ」だってぇーっ!



かつぎてぇーっ! !!!!!(o≧o≦)○))



ってか、これは絶対入らなくっちゃだわ!



点いたね、


もう点火しちゃったもんね、オイラの天然石魂に火が点いちゃったもんね!
(なに、その天然石魂って? どんな魂だよ・・・?)



店頭に陳列してあった干支のゴールドプレートやブレスなど多数見てたらさ


店の奥から店員さんが出てきてご丁寧な口調で


「中にも商品御座いますので是非どうぞ」と声掛けてくれて、早速中へ入ったんだけど、





もー、すんげく! すんげーーーーく綺麗なんよ!

(店内と店員さん)
ショップの店員さんと店内




あれもそれもどれもこれも、素晴らしい綺麗な天然石ばかり!



並んでる商品見てもうびっくりしてオイラ店内で3mぐらいぶっ飛んだんじゃないかな?
(んな訳あるかーっ!



聞いたところ、オープンしてここ一週間ぐらいだって写真の手前に写ってる店員さんが言ってたっけ。


どうりで見慣れないはずだよね、ホント、店内キラキラのピッカピカ!



でも、店内見て終わるだけのオイラじゃない!


ここまで敵陣に乗り込んだらもう後には引けん!





っつー事で買った。



はいはい、買いました、しっかり買いました!


たまたまオープン記念って事もあって、普通に買えばそこそこのお値段のする品だったんだけど


アメジストを織り交ぜたクリスタルクオーツの念珠と干支のゴールドプレートを


お手頃プライスで購入致しましたです、はい。


(クリスタルクオーツ念珠)
クリスタルクオーツとアメジストの念珠



クリスタルクオーツ念珠②





店内は宝石店そのものって雰囲気でさ、品揃えも豊富で、


他にも沢山高級天然石あったんだけど、今回はオイラが買った物だけ紹介しとくね。


干支のゴールドプレートはオイラ、酉年なんで守り本尊が不動明王なんよ


なのでお不動様のプレートを購入、そして速やかに財布の中に・・・ 彡モサッ!


(ゴールドプレートにクリスタルクオーツの念珠)
念珠と守り本尊ゴールドプレート


もう、何時間居ても飽きないって感じでさ、


お参りする気も失せるほどいつまでもこの空間の中に居たいって感じ (*´ρ`*)ホワワーン


オイラ、風水やってるから、過去記事にも書いたけど、こう言った天然石なんかは結構詳しいんだよね。


ここのお店はオイラが保証しちゃうね!


一切のバッタモン無し!


正真正銘全部本物!


ここの会社は社員が直接、産地へ自分たちで買い付けに行くらしいんだ。


多少、石の質により値段もピン切りだけど、これは宝石店だって貴金属装飾店だって同じ。


ここのお店で見た商品の中で一番値段が高いのは、もう三桁近かった・・・





ちなみにと言ってはなんだけど、オイラがいつもしてるルチルクオーツのブレス


あれ、最初買った時、オイラの腕の太さに合わなくてね、んで、オイラが自分で作り直したんよ


でもさ、所詮、素人が作ったもんだからスグ切れちゃうんだよね、


だから今回ついでに玉一つ増やしてもらって留め具部分直してもらった

ルチルクオーツブレス


川崎大師にお立ち寄り、ご参拝のさい、


天然石の好きな方は是非こちらの「天然石 げんかつぎ」さんに立ち寄ってみて下さい^^


凄く雰囲気のいいお店と店員さんでしたよ^^

【天然石 げんかつぎ】

住所: 川崎市川崎区大師町12-6 (大師仲見世通り内にあります)

TEL: 044-201-6152







んでさ、んでさ、話はこれだけに終わらねーのがオイラじゃん?
(知らねーよっ!  ってか、まだあんの?



お大師さん(正式名称・真言宗智山派 大本山金剛山金乗院平間寺)でお参りした後、


もういっちょ別の縁起物買っていこうと思ってさ、


んで、川崎大師と言えば最初の方にアップした写真にも沢山写ってるけど「達磨」だぁ~ねw


なので、オイラ、これもオイラ流のゲン担ぎだけど、


寺出て無数に軒連ねる数ある店の中で、インスピレイションで最初に「ビビビ!」と来た店に入ろうと思ってさ、


んで、 「ビビビ!」 と来た店があったんで入ったわけw
(ホントかよ・・・




店に入って達磨を買う予定だったんだけど、お店の人がいないんよ?


何回か呼んではみたんだけど、やっぱ何処からも現れなくてさ、



よくこんな状態にしてて平気だなぁ?なんて思ったりもする訳なんだけど、


だって万引きだってなきにしもあらずじゃん?





それよりも何も、オイラが入った店の向かいも同じ様な店でさ、


そこにはちゃんとお店の人がいたんだけど、


何が気まずかったって言うとさ、向かいの店の人がずっとオイラの事見てんだよね、


んで、もう目がさ「旦那さん、うちにも同じの置いてるんだよ? こっちで買いなよ、ね? 旦那さん」って言われてるような気がしてさ、目が合う度に「こっちに来い! こっちに来い!」って目でうったえてくるんだよね




でもオイラはこう言ったゲン担ぎの時は絶対に最後まで自分の意思貫き通すから行かなかったんだけど、


そうこうしてるうちにやっと店の人が出てきてさ、


年の頃ならオイラと同世代、ほんの少し若いのかな?って感じの


長いストレートの綺麗な黒髪のお顔も清楚で美人タイプの女性だったんだけど


「あ、すみませーん、お待たせしましたぁ~」なんていいながら、「何になさいますか?」って聞くもんだから





一言!






( ̄口 ̄;;)ダルマ・・・って言ったら


「どの達磨にいたしましょう?」って言ってきてさ、その時オイラ初めて気づいたんよ



「どの達磨・・・  決めてなかった・・・」って。



達磨っていっても大きさも色も全然違うし、色で開運が変わるって言うし、


でも、普通、スタンダードな達磨って「赤」じゃない?


だから面倒くさかったからさ、「金運上がる奴どれ?」って聞いたら「金色の達磨は全部金運ですよ^^」って


金色=金運と聞かされた日にゃアンタ!


そりゃあ、もう迷わす買いましたよ、金色達磨。




けどその女性店員、オイラの金運って言葉に反応したのか


「金色ならウサギもあるし、来年の干支ですからねw あとはやっぱ右手を挙げた金色の招き猫は金運の定番ですよぉ♪」なんて追撃かけてきてさ、店の奥の方見たら居るじゃん!


黄金に輝く猫が右手上げてオイラの事招いてんじゃん!



向かいの店の店主のように「こっちゃ来い こっちゃ来い」ってしてんじゃん!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










え~、 ゴホォンッ  お察しの通り、買いましたよ、金達磨に金猫・・・


金運達磨・金運招き猫




な、情けない・・・



なんでオイラは「金運」と聞くといつも衝動的に動いてしまうのか・・・


また余計な出費が、 ウゥッ...




でもさ、そのあとの会話がちょいと大人げなかったか、強烈だったんよ! 



女性店員: 達磨も金、猫も金、金金でいいじゃないですか?w 効果でますよきっと♪

コテチ: 俺も金金だよ、一応金は2つ持ってるからなぁ、 アハハw






ほんのおふざけのつもりでした、まさかあんなにおとなしそうで清楚な顔した彼女があんな事いうなんて・・・






女性店員: おぉ!w じゃぁ、なおさら効果テキメンじゃないですかぁ♪、よん金もあれば金運あがりますよw ムテキン♪ なんちゃって アハハ♪


コテチ:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (///o///)ゞ




「よん金、ムテキン」ってアンタ・・・


どう返したらいいか分からんから一緒に笑ったわいっ!






        (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





オイラはどうしても女性から攻められるって言うか、積極的になられると照れてしまう・・・


そのあとに店員から達磨に関してこんな話を聞かされた。



「男性の場合、向かって左目に、女性は向かって右目に願い事思いながら先に色を入れるんですよ」って。



へぇ~、普段、達磨なんて使い慣れてねーからそんなん知らなかった。



「ただ、墨は止めてくださいね、流れ落ちるから願いが叶わないって言われてるんです」


「もし、黒塗りするなら、油性マジックで塗った方がいいですよ、そうしたら流れ落ちないしw」



「そのあと、祈願成就したらもう片方の目を塗ってあげるんですw そうすれば達磨が開眼した事になるんです」



ふ~ん、そうなんだ?



なるほどねぇ、奥が深いね、達磨も。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 

(き、金達磨・・・)
金達磨②




が、しかぁーーーーし!



言われた事は素直にやらないのもオイラ!
(なにえばっていってんだよ!)




黒マジックだぁ~?



てやんでぇーい!



金色なら目もこうじゃ!












金色に塗ってみましたぁー

金達磨③




これであとはオイラが願った事が叶うのを待つだけw






あ! そー言えば、金と言ったらもう一つ忘れてた





っちゅー事で、早速鎮座していただきました

金招き猫②







     (;-_-) =3 フゥ







これでやっと「4金」が鎮座しました、ようやく落ち着いたわ・・・
(他の2金は関係ねーだろ! アホかっ!)






金って以外に疲れるのね・・・








関連記事
スポンサーサイト

