こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

そんなに軽々しく考えていいのか?

オイラにはどうしても理解できない事がある。


それはオイラが恋愛経験不足のせいなのか、それとも単に一途な性格だからなのか分からんけど


どうしても分からん事、信じられん事がある。




人ってさ、同時に何人もの異性を愛する事できるのかな?


浮気とか心なしな? 遊び心的な付き合いとかそんな気持ちじゃなくてさ


同時に真剣に愛する事って出来るもんなの?




なんでこんな話をするかと言うと、


オイラが20年近く勤めていた前職の年は3つ上だが、同期入社の元同僚から


どこからオイラの連絡先聞いたのかは知らないけど数年ぶりに連絡あってさ


その内容が、「俺、離婚したんだ・・・」との事。





以前オイラが家庭を持ってた時に家族付き合いするぐらい、


カミさん同士も仲が良かったぐらいにお互いに深い繋がりではあったんだけどオイラが離婚後


それ以来の連絡はオイラの方から絶っていたんだけど


それが離婚したと聞いた時は正直驚いた、うちぐらい仲のいい夫婦だったのに「何故?」って感じで・・・




でも離婚の理由を聞いて呆れると言うか、怒りさえ覚え今まで溜めこんでたオイラの苦しい心情が


一気に爆発しそうにもなったし、殺意さへ芽生えた。


その離婚の理由ってーのが、その元同僚による「浮気」つまり不貞を働いた訳だ。


オイラが一番嫌う事、何故そんな事したのかは知らんが、ほんの火遊びのつもりだったのか


オイラが退職後、新たに入った新人の女の子と浮気をしたらしい。




それを奥さんに知られ離婚に至ったと言う事らしいんだけど、


オイラがムカつくところはそこじゃない


奴と話をしていて言われた一言に物凄い憤りを感じた。


それが「家庭を失って初めてお前の(オイラの事)気持ち分かったよ・・・」


「俺も家庭は大事だったからさ・・・」


「でもお前はまだマシだよな、子供居なかったから、俺子供いるから辛いわ・・・」










   殺してやる!








俺の気持ちが分かるだぁ?


家庭を大事にする奴が不貞を働くのかよ!


それに俺はお前みたいな理由で家庭を失ったんじゃねーっ!


浮気も不貞も働いてねーのにストーカーされた事を浮気だと疑われて無理やり離婚させられたんだ!








テメーと一緒にすんじゃねーよ馬鹿野郎!







その言葉や理由、言い回し聞いてたら本当にぶっ殺してやりたくなって、


その時、オイラの口から出た言葉は「今から俺に会いに来い!」


「テメーは言っちゃなんねー事言ったな今?」 「だから殺してやる!」だった。


好きで子供作んなかった訳じゃねーのテメーも知ってただろうが!


不幸にもカミさんの体が子供作れねー体だって事、お前は知ってただろうがよ!


余りにも自分勝手の都合のいい話し方、いきなり連絡してきたと思えば人を追い込むような発言


人間の思考持ち合わせてねーのか?って思うぐらい腹が立ったし頭疑ったわ!






自業自得だろうが!


テメーは自分の立場分かってて自分の意思で不貞に走ったんだろうがよ!


何被害者面してんだクサレ外道! しかも人の気もしらねーで何気に毒吐きやがって!


「悪気はなかった」じゃ済まされんぞ!





奥さんがお前からどんな仕打ちをされ、どんな思いさせられていたか気持ち考えたか?


女は男が考えるよりはるかに物事を深く考え悩み思い込む生き物なんだぞ!


離婚に至るまでお前の奥さんがどれだけ悩んだか?


その結果どんな思いで離婚に踏み切ったかお前は考えた事あんのかボケッ!







テメーが悪いくせに後悔するぐらいなら初めからふざけたマネしてんじゃねーよ!


今更後悔してもおせーんだよ!


その女と共にずっと苦しんで行けよ、お前みたいな非人道的な奴は。





今日まで尽くしてくれた奥さんの恩に報いる事もしてねーだろ、今のお前の性格、心情じゃ。


親友と思ってた俺が馬鹿だった、見下げた奴だ、そんなに意地汚く軽い奴だとは思わなかった!


誰だって間違いや過ちはある、


気持ちが揺らぐ事も、悪戯心だってヤンチャな気持ちも持ったりする事もあるだろう、


けどな! 「火遊びでした・・・  つい出来心で・・・」程度じゃ済まねー事をしでかしたんだよテメー等は!






それをお前が離婚した理由と俺の理由とを一緒にされた事も腹立たしいんだっつーの!


自分の不貞理由、理論を正当化しようと言い訳し、


自己の悪行の責任を認めないその潔さの悪さにはもっと怒りがこみ上げてくんだよ!


俺なんか自分が悪くなくとも、身の潔白を証明するために、信じてもらいたいが為に


人目憚らず大勢いる公衆の面前で元妻に何度も土下座してんだぞ!


挙句の果てにはそのストーカー行為を止めさせる為に脅した事が脅迫罪にあたり逮捕。


こんな理不尽で訳のわかんねー無理やり汚点付けられた人生お前は送った事あんのかよ!






テメーはそこまでしたのか!? いい訳しかしてねーじゃねーか、俺にも奥さんにも!


その浮気相手の女だってしたたかなもんだよな、相手が既婚者、妻帯者だと分かってて近づいてるんだからな。


しっかりと体の関係までもってやる事やって、さぞ楽しんだ事だろうよ!





それだけやっておいて今更「後悔してます」、んな事通用する訳ねーだろ馬鹿!




そもそもそんな話、俺に持ってくんじゃねーよ馬鹿野郎!


お前は俺がどんな思いで会社を辞めてってか一部始終みてただろうがよ!


日に日にやせ細ってく俺をお前は近くで見てただろうがよ!


全ての理由を知ってただろうがよ!


今だってまだ傷癒えぬ精神状態の中、テメーの怠慢、身勝手さ、自業自得で起こった話なんぞ知るかっ!


聞く耳なんぞもてっか! 話出してくんじゃねークソカス外道!  本当に殺っちまうぞコノヤロウ!






テメーの問題なんだからテメーの才覚責任で解決しろボケッ!



俺は誰にも相談なく今まで一人ここまで来てるんだよ!







結局この元同僚、家庭も本当に大事だが、その浮気相手の女の事も真剣に好きだって事を白状してた。


なんとも身勝手な事を考える奴、呆れる・・・ 汚らわしい! 今となっては後の祭りだ・・・




もっと始末の悪いのがその浮気相手の女を腹ませた事、妊娠したらしい。




その女からかは責任を押し付けられ結婚を迫られているらしく、それにも本人は参ってるようだが


当然だわな、自業自得だ、馬鹿め・・・


それ以前に、あんなによく出来た奥さんを悲しませた事にたいする因果応報だろう。


ざまぁー見やがれって感じ・・・





世の中、人への想いの伝え方、想い方、色々な考えで行動してる者は沢山いるけど


そんな器用な事って出来るもんなの? 人間って?


前途したようにさ、同時に異性を何人も本気で、真剣に愛する事って出来るもんなの?


人への想い、色々な形があるのだろうけど


オイラには絶対に無理!  そんな真似できないし、考えらんねーし・・・ ふしだらだ!



「生涯の人」と決めた訳なんだし、その誓いだってしたはずだし、



本当に大事ならそんな汚い真似出来る訳ねーと思ってるし。




ましてやオイラから言わせてもらえば卑怯だよな、キャバクラのねーちゃん居る店に飲みに行くのとは訳違うし


性風俗の商売女(←言い方が悪いの承知で記載表現します。)相手にするのとも訳違うし、


それなら後腐れもねーけどよ、けどお互い素人同士、


なら立場考えるべきじゃねーんか? 陰でコソコソとつまんねー事しやがって、違うか?



それでいて家庭は大事だとか、離婚したらどれだけ大事だったか分かっただとか


今になって後悔してるだとか、オイラの気持ち分かるだとか・・・










ふざけんじゃねーぞこの野郎!









テメーなんかに俺の気持ち分かってなんぞもらいたくねーし、一緒にすんなカス!


俺はこの数年、ずっと心の中で血の涙流し続けてんだよ!


それは今でも枯れる事がねーんだよ!


テメーみてーにお気楽に考えてねーんだよ!






浮気、不貞、やりたい奴は好きにやればいいさ、個人の自由だ、そんで最後には生き地獄見な。


あくまでも自己責任なんだから、自分達の世界の中だけでやれ!


けど、人を巻き込み悲しませる事があれば、そのしっぺ返しは計り知れない状態で跳ね返ってくるぜ?





まぁ、愚痴記事になってしまったが、そんな腹立たしいムカつく話がつい最近あったって事なのです。


本当はまだまだ書き足りないぐらいそいつの事、書ける事沢山あるんだけど、


そんな事したら1ページ書き上げるのに3日は掛ってしまうのでこの辺で。


ご訪問、そして最後まで読んでくれた方、不愉快記事になってしまってごめんね。







関連記事
スポンサーサイト