こんなのはじめてぇ~っ! コテチの一人遊び…

~のらりくらり~ と、オイラの何気ない「日々の出来事・想い」を「過去の忌々しい記憶」にとらわれながら綴っています…

厄年って本当は幸運で縁起が良い?

 
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




新年年明け、もう既に今月も中盤に差し掛かろうとしてるのに


未だに正月気分が抜けないコテチです。 m(__)mペコリィ



っちゅーか、頭の中がオメデタイんだろう・・・











オイラも今年で四十二、いよいよ本厄(大厄)の年なんだよね・・・ (*´・д)(д・`*)ネー










               けどね! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮な、なにさ?







厄年って、本来恐れ、忌み嫌われるものじゃなく、良い年の事を意味するもんなんよ。 ∑( ̄Д ̄;)な、なぬぅっ!!


本当の厄年は「厄」ではなく役職の「役」なんだよね。






ここで説明すると厄年について理解を得るのに1年はかかってしまうかもしれないので
(えーっ!? そんなにかかるかぁ?)


まぁ、もうまとめて説明してくれてるとても親切なサイトがあるのでそれを読んでいただけたら


厄年など「恐るるに足らず!」と言った気持ちにもなろうかと。 (@д@)/?.うそ~!””


その証拠にオイラは今はもう縁は切れてしまったが、文句なしに最高な元妻と25才の厄年で結婚、


その後の生活ぶりは右肩上がりで順風満帆、何事も順調過ぎるほどの生活だったよ。


大病を患う事もなく、金銭面でもトラブルや人間関係、貧困生活などと言った事もなく良い事尽くしw




まぁ、もともとオイラがその当時超ポジティブ思考だったからその頑張った結果とも考えられるけど、


でも実際大厄に入る年齢になると今となっては「これでもう終わりか・・・」なんて事も考える訳で。


で、無神論者を謡うオイラだが、何気に厄年の事を調べてみたら、そしたらアンタ!


厄年は災難な年ではなく、言ってみれば無理さへしなければ幸運な年と解釈されてるじゃねーのさ!




今じゃ医学界(精神医学)の世界でも厄年について真剣に研究されてるぐらい、コレほんとの話。


オイラが通院してる病院のオイラの主治医にもこの事聞いたら間違いないって言ってた。


確かに厄年についての研究や学会が開かれてるらしい、そのHPも公開されてるよ、それは個人で調べてちょw


これにはさすがにオイラも驚いたけどね



厄年についてPARTⅠ


厄年についてPARTⅡ



読んだ?


どうよ?


どうなのさ? \o(▼皿▼メ;)o聞いてんのかコラ!







男女問わず今年厄年を迎えるアナタ!


そう、そこの今ハナクソほじりながらその指を服で拭いたアンタよアンタ! 


女性なんだからそんなはしたない事するの止めなさい!
(勝手に決め付けんなよ、失礼だろうがっ!


それから酒飲みながらTV点けっぱで音楽流して携帯片手に何か食いながらコレ読んでるアンタ!


厄年だからって心配する事はねーっちゅー事! ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!!




働き盛りだから無茶せず健康管理には注意してねって事よ!


この時代、超ストレス社会だから色々なものが溜まりやすいだろうけど


なるべくストレスを発散させてさ、希望を持ってちょーだいよ。 (●^皿^●)にまー♪


無理していいのはセック・・・・
(やめんかーっ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ん~と・・・




Hは必死に頑張りましょう!



愛あるHに精を出せばストレス発散にな・・・
(だからやめろってーのボケーッ!




厄年改め、「役年」を迎える方々に一言!





良い年にしようぜ
(お前はこっちの「厄年」のままでいいわっ!



関連記事
